Shitaraba Lineage News

Translasion of Lineage

[全体] Adieu 2009リニージ最高最悪のアップデート!

2009/12/31 12:50

[全体] Adieu 2009リニージ最高最悪のアップデート!
リニージ プレーフォーラム選定! 2009年リニージ事件!

いつも一年を振り返ってみれば一日一日が多事多難だった毎日だった。 今年もまた事件事故が絶えなかったためか私たちの心配憂いを減らすほどの余裕がある日がなかったようだ。 ただ社会だけでなくリニージ ゲーム上でも多くの事件があった。 問題も多かったし,困難も多かったという話が適切にも表現の餓鬼が合う程,多くの事件事故のニュースの便りらがあった。 このような事件事故らはリニージ プレーフォーラムを通じて記事(ナイト)に伝えられた。 プレーフォーラムを通じて情報化された便りらは前ユーザーらにリニージの全体的な状況を知らせたし,これを接したユーザーらはゲームの全般的な理解を通してみて良いゲーム プレー知識を持つことになった。

今年リニージ プレーフォーラムでニュースに伝えられた事件の便り中でもユーザーらの不満を起こすほどの悪い便りもあった反面,ユーザーらに良い便りで笑いと愉快だということを呼び起こした事件もまた少なくなかった。 それで今年のリニージを表現しようとするなら‘それでも大丈夫だった2009年のリニージ’だったと話せる。


リニージ プレーフォーラム選定! 2009年リニージ事件,ホットこのシュー!

今年を終えるこの時点でプレーフォーラムは2009年リニージ事件中イシューになった事件を集めて整理した。

ユーザーらに最高の話題を起こした事件中ユーザーらがうれしく迎えたり反対に不平だけ産んで開発会社の意図とは違うように取るに足りなくなったりもしたアップデート部門で最高のアップデート/最悪のアップデート部門を選定した。

またリニージ ホットイシューらを集めて2009年恨んでいた仕事をベストで縛って選定した。
限り間リニージは不法オート プログラム使用者に対処するために‘08年から施行してきた不法プログラム使用者根絶のため<ティテクション プレーキャンペーン>を施行を今年にも引き続き不法’覇王サイト‘閉鎖と’オート配布サイト`に対する民事訴訟まで続いたが確実な根絶は成り立つことが出来ない惜しい一年であった。

アップデートを通じてはより安らかなプレーを望むゲームユーザーらの傾向に合わせて簡単に手に入れることができる新規アイテムおよびヘツルリッ ペットなどが登場したし,各キャラクターごとに固有の特性をよく生かしたスキルの活性化およびバランス維持のためのアイテムなどがアップデートされた。

その他にも不法スキンを代えるために開発会社で直接ユーザーらに気楽なUIの変化を試みもあった。 ユーザーらの意見収斂を通じて発展した姿を着実に見ることができた。

しかし,11周年を迎えたベテラン ゲームの名声には似合わないように,今年にもアデン複写バグ,投網バグ,ヘツルリン無限複写,防御力AC-200バグ発生などユーザーらの不満を耐えなければならないことまた多かった。

このようなゲーム運営とは別個でユーザーコミュニティの部分でも多くのイシューを呼びおこした事件が多かった。 竜騎士クラスが出てきて14日ぶりにテスレベル達成で属性レベル変身の道を見せたりもしたしアフリカ インターネット放送BJインボムの人気が十分にリニージのホ・ギョンヨンと呼ばれるなど驚くべき事件がユーザーらに話題になることもした。 また, 記事(ナイト)の新しい領域を切り開いたイントゥキサの実験精神にもユーザーらの関心を引くゴシップの種になった。

選ばれた部門らは次のようだ。

■最高のアップデート

- [二室]ヘツルリン ペット登場,国民ペットなるのは時間の問題!




今までアイテムとクラス上向き中心のアップデートが成り立った反面今回はヘツルリン ペットという‘大事に’あるペットが登場した。

ウルフやドーベルマンのように実際中世時代の雰囲気を呼び起こすペットでマジックドールに続く可愛いペットがアップデートされてユーザーらの歓迎を受けた。

実際意外に可愛いペットらがユーザーらに愛されていて,新しくアップデートされたアイテムより,猟場よりユーザーらの関心事は可愛いヘツルリン ペットだった。 故レベル アイテムよりヘツルリン ペットを持ちたいユーザーらが多かったし,故レベルで低レベルに至るまで大部分が受け入れて歓迎したアップデートであった。 それで2009年最高のアップデートで選定した。




- [全体]アンタラス8時間ぶりに攻略終わりリンドゥ,する売って捕えられて





'09年10月28日,新しくチ・リョン アンタラスがリニューアル アップデートされて8時間ぶりにアンタラスレイドゥに成功したという便りが聞こえてきた。 リンドゥビオル サーバーとするパス サーバーで先に便りが聞こえてきたし,その他サーバーでもレイドゥ成功したという便りが聞こえた。

リニージでは全サーバーを対象にアンタラス攻略に成功した1チームに'最初のドラゴン付くレイオのための祝福'というイベントで1ヶ月すぐレイドゥ成功時には着用した武器を'祝福'で変更して,2ヶ月以内にレイドゥに成功する場合着用した鎧を'祝福'で変更する恩恵が提供された。

アンタラスアップデートでユーザーらは一つで一切なって団結的にハンティングする'レイドゥ'概念の導入を歓迎したし,アンタラスという'レイドゥ成功のための目的'ができてコンテンツ的な多様さをうれしく迎えた。





- [全体] UI 2次アップデート,不法スキンもうBye Bye?!




リニージではユーザーらの便宜のために続いた試みをしている。 不法スキン問題で頭を痛めた開発会社ではゲーム自体で'不法スキン'を代えて新しいUI(ユーザーインターフェース)を提供した。

実際不法スキンより良い機能を持っていてユーザーらは歓迎している。 新しく追加されたUIではパーティー員らのHPを簡単に確認できる確認槍(窓)(ウィンドウ)とパーティー員強制追放,パーティ会場の上である,パーティー脱退などのアイコンも支援している。

また,NPCの名の下職変身名まで表記していてNPCに対する理解も容易になった。 ゲーム内ドロップ アイテムの名前も出力が可能で,変身目録も見やすくイメージになっているなど, 既存不法スキンの機能は全部含んでいてこれ以上不法スキンの利用はないもようする。




■最悪のアップデート

- [全体] 10万アーク良兵説,リニージ復活の転換点?




10万アーク良兵説は事実上ライトゥユジョドゥルには50レベル達成も難しいゲームなので今までは違うようにレベル変身を比較的簡単にするために低レベル ユーザーらを狙ってアップデートしたが,今までレベル変身だけのために熱心にゲームをしたハードユーザーらには不満を産んだ。

時期上で合わなかったし,故レベル比率が高まって主流をなす前にアップデートが成り立ったとすれば歓迎されるアップデートだったが現在の状況でアップデートは今までの故レベル ユーザーらを考慮分しないアップデートであり,それこそ故レベルは完全排除された公平性に合わないアップデートであった。

もちろんリニージ開発会社では低レベルおよび新規ユーザーらの誘致がさらに至急だったのでこういうアップデートは必須だったので話だ。


-ドラゴンの宝物箱? 開きたければキャッシュを出すという話なの!(関連記事ないこと)




リニージをしようとするならいったいどれくらい支払わなければならないということだろうか? ゲームに接続するためにはアカウント費も出さなければならないだろう,たまに誘惑を取り払うことはできないキャッシュ アイテムも買わなければならなくて,また買わなくてしようとか他の人々には張られるし。

商変身を目標にしているリニージだがこれは度を越した。 商変身性だけ前に出して見たら今まで積み重ねたリニージだけの'オンライン ゲームの自尊心'はそれこそ格が落ちてしまった。

キャッシュ アイテムを付加的なアイテム簡単に話して赦免良いが安寺面(アンサミョン)それだけのアイテムでなく必ず必須に購入してこそ他の人々に入れるようになるそのようなアイテムだけ意地的に販売して見たらユーザー間では不満だけを産んだ。

他オンライン ゲームと比較して決して低いだけではないアカウント費を守っていて追加的な商変身的収入(輸入)の切実だということがとても行き過ぎた。 2009年最悪のアップデートであった。



■イシューアップデート



- [全体]属性カンファウでまた戻ったTシャツ イベント



帰ってきたTシャツ フェスティバル イベントで属性が付与されているTシャツを購入することができるようになった。 過去Tシャツ イベント以後'素地(所持)可否'問題によってキャラクター間能力差および新サーバープレーヤー,新規クラス ユーザーらに公平性に外れるという評があっただけに,これを考慮したイベント Tシャツ キャッシュ販売はユーザーらに歓迎する側に気勢イベントであった。


- [全体]記事(ナイト)ダッジ? アンタラスのマ案効果優れて



物理攻撃力に対する回避と真牡蠣内省(耐性) 3の効果があるアンタラスマ案はすべてのクラスが使用可能なアイテムでモンスターおよび対人(代印)前でも相当な効果をみることができるアイテムだ。 新しく追加されたマ案シリーズの中の一つで故レベル ユーザーらがうらやましがって期待するアイテムだ。





■リニージ ホットイシュー,2009年ユーザーらに大きい話題を呼びおこしたニュースら!




- [ジュード] 14日ぶりに52レベル,デス竜騎士サ自決




ジュード サーバーで竜騎士クラス導入14日ぶりに52レベルを達成したユーザーが登場した。 半月もまだならない期間に52レベルを達成したユーザーは'サ自決'. はやいレベル変身にユーザーらは全部驚きを表現した。





- [全体]アカウント4万件余り差し押さえ,不良利用者慈悲ない




昨年リニージ ティテクション プレーケムペイルルル通じて7ヶ月の間不法プログラム使用アカウントの差し押さえ件数は45,682個. 正確に45,682個のアカウントが押収された。




-エンシ,オート配布サイトに民事訴訟かける




リニージはオートプログラム配布サイトに対して民事訴訟で対処すると明らかにした。 オート プログラム問題はリニージだけでなくハングッケイムサノピョプ次元で拡大してオンライン ゲームのオートプログラム配布サイトに強力に民事訴訟を提起すると明らかにした。



- [ケレ]災い血盟,全サーバー最初テーベ ボス レイドゥ成功!




テーベ親父ヌースとHorusがケレニス サーバーで最初にハンティングに成功した。 主人公はブルーラインに属している災い血盟で4月24日に最初に成功したという。





- [コラム]スキン問題,どこまで不法でどこまで合法なのか




問題が多い不法スキン問題に対してユーザーらは不法に見なされるスキンを使うのは自動ハンティング プログラムと同じように不法という意見とスキンは不法プログラムでないという主張らで互いに意見らが衝突した。 ユーザーらが望む便宜的スキン,いったいどこまでが認められる先か?




- [全体]顧客がアカウント盗用されれば不良利用者判定




アカウントをハッキングされたユーザーが不良利用者で取り扱いされてアカウント永久差し押さえ措置にあったという事例が持続的に発生した。 長期間ゲームをしなくしている間アカウントがハッキングされて不法オート プログラムに利用されてまたゲームを始めようとすれば,アカウントは永久差し押さえにあった状態であった。 善意の被害にあったユーザーらは不快であきれるだけだった。




- [全体]新サーバーキャッシュ アイテムなど11周年の便り総合




リニージは11周年を記念して多くのイベントらをリリスタした。 イベントは'ぴりっとした贈り物','胸走る挑戦','ときめく思い出','興奮するチャンス'で構成された。





- [ジュード] 50レベル コリー登場,ペットも故レベル時代!




ペットも50レベル時代に入り込んだ。 50レベル ペットの主人のジュードサーバーのプリルは1年ほどペット レベル変身に投資して50レベルを達成したという。




■驚くべきリニージ ワールド,いろいろな仕事があった!




- [ケルラ]記事(ナイト)もイントゥとる! もうイントゥはマンヌンステータス





新しいスキル/魔法と新規アイテムなどの登場でステータスの地図が変わった。 その中法司クラスを除いては軽視されたイントゥ ステータスがみなに/料亭そして記事(ナイト)クラスまでもイントゥ ステータスで行っている。 いくつかの少数が選択したイントゥステータス キャラクターで新しい特性を切り開いた。






- [地図]リニージのホ・ギョンヨン,BJインボムに会う




UCC,アフリカ動画インターネット放送でリニージのホ・ギョンヨンと呼ばれる程人気を得ているBJインボム. パンドラ サーバーのインボムはフィールド中心の放送中継で多くの視聴者たちの人気を得ている。





■リニージ バグ,ベテラン ゲームに現れるバグは? 運営いいかげん? 開発慣例?




- [全体]インビジビリティクローク機能異常バグなのか変更か?




インビジビリティクローク着用中チャットとポプ,消耗アイテムを使う場合投網着用キャラクターの有無を確認できたのが'09年1月14日アップデート以後見られなくなったバグが発生した。






- [速報]新規サービス4時間ぶりに終了アデン複写バグ発生して




新しく導入された倉庫拡張サービスを通じてアデ出て行って無限複写される状況が発生した。 アデ私は回収措置されたが新規付加サービス初日の施行錯誤で長期間のサーバーダウンと百サーバー措置等でユーザーらは不満の声だけ高まった。



- [全体]ヘツルリン無限複写バグ,100%回収されなかった




アデナ複写バグに続きヘツルリン無限複写バグまで広がった。 その上今回の場合には100%回収にならなくてより一層深刻な問題になった。




- [全体]全サーバーAC -200バグ発生,シンソプは序盤から




新規サービス追加で'バグ'文句(問題)は終わるとは思わなかった。 各内省(耐性)防御区強化社を通じて防御力はAC-201までおりることができた。 11周年を迎えたゲームとしては粗末な部分がとても多かった。

多事多難だった2009年よく行って?良い便りいっぱいである2010年ようれしい!

多くのリニージの便りらがプレーフォーラムを通じてユーザーらに伝えられた。 その中ユーザーらが歓迎した便りもあったが,不平だけ産んだままユーザーらの無視された便りもあった。

暮れていく2009年少しは惜しい一年であったようだ。 来る2010年には今よりさらにおもしろいリニージになることができたら良いだろう。



全サーバー- PFピーターパン(PeterPan@Playforum.net)

このページの記事を読んで思いついたキーワードを入れてみてください。 キーワードはスペースで区切り複数設定できます。既にタグが付いている場合も追加可能です。 例:EP5 エルフ 実験

翻訳元 PLAY FORUM

KRNEWS HEAD LINE

RSS | ATOM

PICKUP TAGS

NEWS RANKING

  1. INTナイト? クラス別ステータス選好類型 best5(01/20)
  2. 新トーキングスクロールクエスト完全攻略(12/23)
  3. [全体] UI4次アップデート、多様化されたチャット システム(07/30)
  4. 倉庫、以前のようにインベントリ順に見える(07/31)
  5. 全サーバー最初, 真冥王の執行剣登場!(12/04)
  6. 竜騎士村, ベヒモス行き方案内(12/17)
  7. MR 200でダメージはいくら?(01/05)
  8. 本サーバー, ステータス初期化-魔法アイテムアップデート(08/20)
  9. 新しいエルフ 50 レベルクエスト整理(11/26)
  10. ハンティング時支出、ポーション値段など減らしてみよう(07/13)
Copyright(c) PLAYFORUM inc. All Rights Reserved. Lineageand Lineagethe Cross Rancor are registered trademarks of NCsoft Corporation. 1998-2007 Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage the Cross Rancor in Japan. All Rights Reserved.