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[全体]祝福された武器の隠された秘密を暴く!

2009/11/17 11:42

[全体]祝福された武器の隠された秘密を暴く!

祝福された武器の隠された秘密

去る2007年1月17日には'祝福された武器類アイテムの性能が小幅上向されて これは一部モンスター対象にした近接攻撃にだけ該当'なるアップデートが適用されたことがある。

が後祝福された武器類は'悪魔モンスター'に追加ダメージがあるということを確認する 運があった。 筆者は2007年プレビューサーバーを通じて凍ったデッド追加打撃実験をしたことがある。 その当時 下ろした結論は凍ったデッド追加打撃ダメージは'0?20'だった。

また他の実験で祝福された武器の追加打撃ダメージは0?6までに測定されたが 実験時損傷した黒い利用して誤った内容になってしまった。 結論から言ってみれば手常道は凍ったデッド追加打撃と祝武器追加打撃に影響を受けるということをその当時には認知できなかった。

ユーザーらの実験の場合,筆者の実験方法をそのまま適用して同じ誤りを犯した。 結果的に2007年実験した内容とその後の実験らは誤った仮定の上に立てられた結論だ。 だから今回の記事(ナイト)では祝福された武器と凍ったデッド追加打撃武器の正確な追加打撃量を調べてみようと思う。

実験は次の通り進行される。

1.祝福された武器の凍ったデッド追加打撃可否
2.祝福された武器の凍ったデッド追加打撃量
3.材質にともなう凍ったデッド追加打撃実験(ウンvsミスリルvsオリハルコン)
4.祝福された武器追加打撃と凍ったデッド追加打撃の重複可否

※すべての実験は有効打撃だけを分析した実験で攻撃失敗(むなしい部屋)は考慮されなかったという点参考にすることを望む。

1.祝福された武器の凍ったデッド追加打撃可否

祝福された武器(以下祝武器)は悪魔モンスター類に追加打撃(以下チュ・タ) ダメージを発生させる。 しかし祝福された武器に凍ったデッド追加打撃があるという事実はまだ多くの人々が分からないようだ。

筆者は祝福された武器に凍ったデッド追加打撃が存在するのかその効率がある程度なのかに対する実験を実施した。

実験武器:シミター(8/8),祝福されたシミター(8/8),料亭族コム(8/8)
実験モンスター:スケルトンファイター
実験キャラクター:48レベル料亭(ベース ステータス力15,草変身力21,プルレス ウエポン ミッシー前状態)

下はスケルトンファイター情報とキャラクターのステータス槍(窓)(ウィンドウ)と実験武器だ。

[絵1.ステータスプンベチャン]
[絵2.実験場費]

 

<実験方法> 用意渓谷減らした全(前)1階に存在するスケルトンファイターをそれぞれの武器でハンティングするのにかかる防水(放水)をチェックした。

実験時間はリニージ時間で夜基準であり それぞれの武器当たり10匹で実験した。 下図表(道標)はその結果だ。 祝武器効果が概略ある程度なのか比較するためにシミターと打撃分が同じで凍ったデッド追加打撃が適用される料亭族コム(8/8)との比較も共にした。

[絵3.武器にともなうスケルトンファイター打撃回数図表(道標)]

 

<実験結果> 料亭族コムに比べては効率が落ちるが一般武器に比べてハンティング速度が速いということが分かる。 これで祝福された武器に凍ったデッド追加打撃が存在するということが分かる。
2.祝福された武器の凍ったデッド追加打撃量

上の実験を通じて凍ったデッドに祝武器チュー他家存在するということを経験上知ることになった。 だが祝武器チュー他家正確にある程度なのかは正確に分からなかった部分だった。 筆者はこの実験のためにキャラクターとモンスター間に適用されるパケット分析を利用した。

パケット分析は匿名のクライアント分析家を通じて成り立った。 比較分析のために一般シミターと祝福されたシミターのダメージ分布を比較した。 実験モンスターとキャラクターは前実験と同一でそのダメージ分布は次のようだった。

[絵4.実験場費]
[絵5.スケルトンファイター基本情報]

 

一般シミターダメージ分布:8?15 祝福されたシミターダメージ分布:11?21

物理的打撃計算式は次のようだ。 (武器基本打撃分) (ペイスステータスチュタ) (力チュー(受ける)乗って) (祝武器チュ・タ)

現在の実験でこの以外の追加打撃はないことで設定したので上のような計算式を適用した。

それぞれの港に適用される数値は次のようだ。 武器基本打撃分:1?8(シミター) ベース ステータスチュタ:2(基本力15である時) 力チュー(受ける)乗って:5(草アップ含む21である時) 祝武器チュー(受ける)乗って:3?6

上の条件を式で整理すれば次のようだ。

一般シミターダメージ:(1?8) 2 5=8?15 家庭1:祝福されたシミターダメージ(祝武器チュ・タ3?6日場合):(1?8) 2 5 (3?6)=11?21 家庭2:祝福されたシミターダメージ(祝武器チュ・タ0?6日場合):(1?8) 2 5 (0?6)=8?21 <実験結果> 祝武器を通した凍ったデッド追加打撃量が3?6(家庭1)の場合実際ダメージ分布と正確に一致するということが分かる。

既に提示された0?6(家庭2)を使う場合最少打の場合実際結果とは違うように出てきて誤った実験結果というものを見せる。

3.材質にともなう凍ったデッド追加打撃実験(1000回打撃)

実験武器:ウンロングソード(8/12),料亭族コム(8/8),メール ブレーカー(4/4),料亭族短剣(4/3)
実験モンスター
:スケルトンファイター(小さいモンスター)
実験キャラクター
:48レベル料亭(ベース ステータス力15,草変身力21,プルレス ウエポン ミッシー前状態)

今回の実験は材質にともなう凍ったデッド追加打撃に変化があるのかどうかを調べてみるための実験だ。 去る実験ではその差がないという結論を下したが検証のためにもう一度実験に入った。 下は実験に使われた装備紹介だ。

[絵6.材質別凍ったデッド追加打撃武器]

(1)銀(材質) Vs米スリル (材質)

最大限変化の要素を減らそうと小さいモンスター基本打撃分が同じ武器2種類ずつを選別して実験した。 ウンロングソードと料亭族黒い各々銀と米スリル材質の武器だ。 実験モンスターはスケルトンファイターで同一だ。(昼間基準) それぞれのダメージ分布は次のようだ。

[絵7.銀vs米スリル材質比較]

ウンロングソード(隠才質):(1?8) 2 5 (1?20)=9?35
料亭族コム(米スリル材質):(1?8) 2 5 (1?20)=9?35

実験結果は 該当武器らの ダメージ分布は同じだ。 銀と米スリルは同じ性能を持つと明らかになった。

凍ったデッド追加打撃を1?20で適用した時実験結果値と一致した。

(2)米スリル(材質) Vs五リ・ハルコは (材質)

料亭族短剣(米スリル)とメール ブレーカー(オリハルコン)で実験した。 実験方法は先んじた方法と同一だ。 それぞれのダメージ分布は次のようだ。

[絵8.ミスリルvsオリハルコン材質比較]

料亭族短剣:(1?4) 2 5 (1?20)=9?31
メール ブレーカー:(1?4) 2 5 (1?20)=9?31

実験結果は (1)の結果と同じだ。 米スリルとオリハルコンも同じ性能を現わした。 この実験も同じように凍ったデッド追加打撃は1?20で適用した時実験結果値と一致した。 材質にともなう凍ったデッド チュガデミジ差はない。 凍ったデッド追加打撃は1?20で同一だ。(平均10.5の追加打撃増加)

4.祝福された武器追加打撃と凍ったデッド追加打撃の重複可否

が実験のためには祝福された凍ったデッド追加打撃武器が必要だった。 して筆者はこの実験のために祝福された 0米スリル短剣を実験場費で使った。 比較分析のために一般米スリル短剣と祝福された米スリル短剣のダメージ分布を比較した。 誤差を減らすために打撃回数は1200回で実験した。

実験モンスターとキャラクターは前実験と同一でそのダメージ分布は次のようだった。

[絵9.実験装備]

[絵10.ダメージ分布票(表)]

 

一般米スリル短剣ダメージ分布:9?33
祝福された米スリル短剣ダメージ分布:12?39

上のダメージの理論的計算は次のようだ。

(武器基本打撃分) (ベース チュ・タ) (力チュー(受ける)乗って) (祝武器チュ・タ) (凍ったデッド チュ・タ)

上の式に基づいて各武器のダメージを計算してみれば次のようだ。

一般米スリル短剣:(1?6) 2 5 0 (1?20)=9?33
祝福された米スリル短剣:(1?6) 2 5 (3?6) (1?20)=12?39

図表(道標)の下段に現れたピョンギュンデミジ(理論)は凍ったデッド チュ・タ(10.5),祝武器チュ・タ(4.5)で設定して計算された値段だ。 それぞれの平均ダメージを計算すれば次のようだ。

一般米スリル短剣:((1 6)/2) 2 5 0 10.5=21
祝福された米スリル短剣:((1 6)/2) 2 5 4.5 10.5=25.5
標本数が多くなるということによって実験による平均ダメージが理論的計算による平均ダメージに近接するということが分かる。

実験結果は 凍ったデッドに祝福された武器追加打撃ダメージと凍ったデッド追加打撃ダメージは重複なった。

 
実験の結論を要約すれば次のようだ。
1.凍ったデッド追加打撃は1?20までレンドマゲ与えられる。(平均10.5)
2.凍ったデッド追加打撃は材質により変わらない。(銀=米スリル=オリハルコン)
3.祝福された武器は3?6までの追加打撃がある。(平均4.5)
4.祝福された武器は悪魔類だけでなく凍ったデッドにも同じ追加打撃が適用される。
5.祝武器追加打撃と凍ったデッド追加打撃は同時重複適用なる。

  

結果的に祝福された武器の場合凍ったデッドに平均4.5のダメージをより多くやることができた。

リニージでエンチャントゥ1の差がどんな意味なのかを考えるならばこれは決して無視することはできない水準だ。 上の結果だけをおいてみた時は凍ったデッドだけおいてみた場合祝95段の場合13.55段と同じ性能を現わすだろう。

すなわち凍ったデッド追加打撃を持った材質(銀,米スリル,オリハルコン)の武器が祝福された状態ならば優秀な性能を現わす。 現在のリニージ上に存在する祝福された凍ったデッド追加打撃武器(オリハルコンダガー,クリムゾン ランス,米スリル短剣など)が凍ったデッドを相手にするということにおいて最も効率的な武器になることだ。

隠された龍らの土地がアップデートされて多くの種類の祝福された武器がアップデートされたがこの中 注意深く見ることが祝福されたレイピアのような武器だ。 祝福されたレイピオも祝福されたオリハルコンダガーと同じ条件の武器なので凍ったデッドをハンティングするところにあって最高の効率を持つことと考えられる。

今回の記事(ナイト)は今後作成される'クラス別物理ダメージ計算法(ver2.0)'の祝武器と凍ったデッド追加打撃適用の有無を検証するために作成された。 今まで不明だった祝福された武器の性能と凍ったデッド追加打撃に関する真実を明らかにして凍ったデッドを攻略するのにもう少し良い方法を提示しようと思った。


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Tags : 武器 祝福された  

翻訳元 PLAY FORUM

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