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[全体] 新規クラス, 空のスクロール成功確率めっきり低くて

2009/03/30 12:38

[全体] 新規クラス, 空のスクロール成功確率めっきり低くて

幻術師と竜騎士, ブランクスクロール成功確率めっきり低くて

幻術師と竜騎士はシーズン3とともに登場した新規クラスで, 現在まだまだはフィールドで大きい頭角を現わさない. HPで魔法を書く新しい足相議ギョックス竜騎士, また高い確率で短いストンを成功させたし各種ボプマボブを持った幻術師. しかし新規クラスユーザー達の表情があまり明けない.

竜騎士は魔法を使う時 HPが消耗するから 'ポーションを食べる機械'で, 唯一の代案だったチォルさえこれからは大大的な差し押えが成り立っていて使うことができない. 結果的に竜騎士を育てようとすれば相当なアデンをポーション値段に投資しなければならない. また, 幻術師は移動速度も記事(ナイト)の勇気速度に付いて行くことができずに, 攻撃速度さえチォルギソックドに満足しなければならない.



このような難しさの外にも, 彼らをもっと大変にさせるのがあるからそれは 'ブランクスクロール成功確率'だ. 新規クラス皆共通魔法を 1段階さえ学ぶことができないという点のためブランクスクロールを焼いた一名 '焼いたスクロール'の使用は必須なのに, 異意成功確率がめっきり低くて彼らの不満の声が大きくなっている. 果していくら低くて, このような設定はゲーム社が意図したことだろう?

Q.お会いできて嬉しい. 簡単に自己紹介をしてくれ.

坊の間: 嬉しい. 京幾富川に居住する 27歳大韓男児で幻術師を育成中だ. 現在レベルは 52だ.



Q. 新種族の旧運注文で成功確率のため子をたくさん食べることが事実か.

坊の間: そうだ. 私が狩る所ではブランクスクロールをあんまり得ることができないからキューブでたまに出るブランクスクロールを焼いて使ったりしたが, 最悪の成功確率のためこのごろは使わない. シールドは 7ボンズング 1回(番)成功する時もあったし, ディクリースウェイトの場合も 5ボンズング 1回(番)成功する時もあった.



Q. 低い成功確率によって不便な点が多いようだ.

坊の間: 勿論だ. デークリズ, シールド, ブレストアーマーは必ず必要な必須基本魔法にもかかわらず成功確率が高くなくてよく使うことができない実情だ. 共通魔法を全然学べないことも足りなくてブランクスクロール成功確率もとても低い. この部分に対してゲーム社で修正する必要があると思う.



Q.現在レベルが 52だ. 低いレベルではないのに, 幻術師というクラスに対してどう思うか.

坊の間: 実は幻術師を育てる人が多くなくて, なかでも多い人が 45位までに育てて補助用で使う. (主にアバ他用で育てる.) また攻撃速度と夷俗が遅いうえギョックスのようにカルジルをして狩りをしなければならない困難がある. しかし攻城やけんかの変数にはいつも幻術師が存在するということが分かってくれ.



オレンソボの坊の間は幻術師というクラスに対して大きい自負心を持っていたし, インタビューに多くのお手助けになった. 一方,既存クラスに比べて新規クラスのブランクスクロール成功確率がいくらも落ちることか調べるために簡単な実験をして見た.

-それぞれ 20個のブランクスクロールを使用









それぞれ 20個のブランクスクロールを使ったし, 対象魔法はエンチャントウェポン, ディクリースウェイト, シールドだった. 幻術師の場合成功確率が 50%を越すことは一つもなかったし, それさえも竜騎士のシールド成功確率は 50%だった. しかし 34レベルでINTが 8人記事(ナイト)は三つのすべての魔法の成功確率が 80%を越えた. もっと驚くべきなことは 5レベルの記事(ナイト)もシールドは 20回(番)の使用中 18回(番)を成功した. (ただデークリズやウェホンの成功確率は新規クラスに似ていた.)

こんなに簡単な実験だけでも新規クラスのブランクスクロール成功確率が既存クラスの物より燎著低いことが確認になった. これが果してゲーム社の意図した部分だろう. 次は幻術師育成ユーザーに来た新規クラスブランクスクロール成功確率に対するゲーム社の返事だ.


[確率が.. 大きく落ちる部分がないです..(?)]


この返事が明白な事実だと仮定したら 40-50%の差を微細な差でボヤアすると言うのに, 客観的に 40-50%の差は小さなことではない. イントステータスがもっと低いレベル 5 記事(ナイト)のブランクスクロール成功確率がレベル 52の幻術師ブランクスクロール成功確率よりめっきり高いことはどんなに説明しなければならないだろうか?

以前からリネージュの顧客センターに対するユーザー達の不満は存在したし, 若干不明なゲーム社の返事たちはユーザー達の , 'ゲーム社の返事がいつも正しいのではない'という考えをもっと固くする. 電話相談をして見てもゲーム内衣詳細的な内容に対しては 1:1相談をして見なさいという返事を聞くことができるだけだ.

まだ多い難関を経て行かなければならない新規クラス. 育てやすくなくて既存クラスよりメリットがないという考えにまだ多い数字があるのではない. 旅館でライトもつけることができない彼らを見る時新規クラスの不便な点が竝大抵ではないということを間接的でも感じる.

また, たまに成り立つ新規クラスに対する下向きパッチは彼らがそれさえも持っていた新規クラスに対する自負心さえ奪っている. (幻術師のパンタズムと見たブレーキ成功確率が低くなるなど) しかしそれに屈しないで屈せず自分のキャラクターを育てる彼らが, いつかはフィールドの先鋒になって争う日を期待して記事(ナイト)を終える.




-オレンソボ写真館, オレンだから!

[幻術師 3種キューブセット!]



[グシン入口で中立フィールド, !]



[オレンのウィザードたち, 出処はイメージリンク!]




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翻訳元 PLAY FORUM

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