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[ケンラ] 記事(ナイト)もINT取る! もうINTはマンヌングステータス

2009/01/12 22:51

[ケンラ] 記事(ナイト)もINT取る! もうINTはマンヌングステータス


最近アップデートを通じてステータスはキャラクターの能力を大きく変化させる要素で能力が上向きされたし, ユーザーが願ったらこれを随時でも変更可能にさせる付加サービスが導入して多様で独特のステータス構成を好むユーザー達が徐徐に増えている.

大体ステータスの類型は PvPの優位と早い狩りのためには力(STR) ステータスを, 狩りと PvPを安定的に楽しもうとするユーザー達は大体CON(CON) ステータス基盤でステータスを構成する. また, キャラクターの魔法防御力を高めるためにWIS(WIS) ステータスを基盤でステータスを構成する場合が一般化になっている.

ステータス類型は '某それとも度' というふうの固定的ステータス類型が選好されて来た. 現在は, ベースステータスボーナス效果による能力値付与によってステータスポイントは一つのステータスに偏重されないで多くの部分で活用されている.

昔も今も総 6個のステータスの中でユーザー達の関心を受けるステータスは断然 'INT' ステータスだ.

イントウィザード, イントエルフに対するニュースはかなりずいぶん前から伝えて来ているが, 最近には 'INT記事(ナイト), INTすべてへ, INT君主, INT竜騎士' などイントステータスを活用するクラスが多様になりながらもうイントステータスはすべてのクラスに影響を及ぼしている.

ここにマッチョシーズン3に新しくお目見えしたアイテムであるT.BオシリスアイテムなどはINT数値によって能力が調整される '特殊能力: チェーサー'の效果を持っていて, イントステータスの活用に対する幅はもっと広くなった.

イントキャラクターにはどんな章/短所が存在するのかもうちょっと詳らかに調べるためにケンラウヘルサーバー 3人のユーザーに会って話を交わして見た.

PF一葉 : お会いできて嬉しい. 先に紹介を頼む.

弓(エルフ) : 現在ケンラウヘルサーバーでInt型エルフを育てているユーザーだ.

ミッウムゴム(記事(ナイト)) : 京畿道に住んでいる今年 35歳のユーザーだ.

一雨不変(ダークエルフ) : 仁川でINTDEを育てている 25歳ユーザーだ.





PF一葉 : イントステータスを選択するようになった同期は?

弓(エルフ) : キャラクターがフィールドキャラクターなのでイレース及びキャンセレーション魔法を使うために選択するようになった. また狩り時にもヒルリャングがたくさん満ちるからソルロウィングプレーにも満足する.

ミッウムゴム(記事(ナイト)) : 初めにプレーフォーラムの他のユーザーの文を見ながら疑わしかった. 記事(ナイト)が一人でポーションセッティングに行くことができる狩り場がいくらそのレベルでも限定されていたら, これを乗り越えるために多くの経験話を参考してしたがってINT記事(ナイト)に転向して見た.

一雨不変(ダークエルフ) : プレーフォーラムダークエルフ掲示板でどんなユーザーがあげた文を見て好奇心が生じてするようになった.


PF一葉 : キャラクターのレベルとステータス構成はどうになっているか?

弓(エルフ) : レベルは非公開であり, INT 24にWIS 18だ.

ミッウムゴム(記事(ナイト)) : レベルは非公開であり, INT 25にWIS 18だ.

一雨不変(ダークエルフ) : 現在レベルは 68で, ステータスはINT 24にWIS 12だ.









PF一葉 : イントキャラクターでステータスを転換後どの位満足するか?

弓(エルフ) : とても満足する. フィールドをする時この前より魔法成功率が上がったようでずっと容易だ. この前には典型的なCON/DEXエルフだったが, あの時見るよりフィールド市簡単にて楽だ.

ミッウムゴム(記事(ナイト)) : 初めて手始めを力 2 WIS 1 INT 1に追加した後WISを先に 18まで合わせた後INTを 25まで合わせるようになった. エムティックのあるアイテムは別に合わせなくてもWISが 18なので青いポーション一つならMP回復が早い. 普通の狩り場ではソキュインヒョング一つなら十分だ.

一雨不変(ダークエルフ) : 初めには狩りの中も部分でその前より遅れて少しは後悔したりしたが狩りをすればするほど魅力的だ. 一人で倦まず弛まず傲慢 10階と 20階から 2~3時間連続で狩りができるという点が大好きだ.


PF一葉 : イントステータスに投資を一キャラクターに対して手短に評価をしたら??

弓(エルフ) : Int型エルフにあまり満足する. Int型エルフをしたがる他のユーザーがいたら積極お勧めする. Int型エルフイで永遠だから..^^

ミッウムゴム(記事(ナイト)) : 中立ながら狩りさえ楽しんだらINTナイト魅力ある.

一雨不変(ダークエルフ) : イントステータスを 24以上あげることができたら強力お勧めしたい. ただ, フィールドをなさるユーザーは後悔をするようだ.




PF一葉 : イントステータスに投資をすればどんな章/短所が存在するか..?

弓(エルフ) : イントキャラクターの長所は魔法(イレース及びキャンセレーション)使用確率が高くてフィールドする時もうちょっと楽になった. しかしCON及びDEXステータスの下落で狩り及びフィールド市ダメージの弱くなった短所がある.

ミッウムゴム(記事(ナイト)) : 長所はポーションがなくても長期間一狩り場でウィザードなしに倦まず弛まず狩りを楽しむことができるという点だ. 治癒のヘルムを着すればヒール使用の時 MPが 1万使うから長い間の時間狩りができる. 思ったよりモンスター取る速度も早くて満足する.

大きい短所はない. 敢えて短所を指止めりなさいといえばまだイントステータスに慣れないという点が短所だ.


PF一葉 : 他のステータスで転向するつもりはないか..?

弓(エルフ) : 当分はずっとこのステータスを維持するでしょう.

ミッウムゴム(記事(ナイト)) : これからCONや力ステータスに変えるつもりがない位に満足する. もしフィールドが生ずるようになったら変わることもできるがね.

一雨不変(ダークエルフ) : 当分はずっと維持するでしょう. 薬代もちょっと儲けなければならなくて,現在イントステータスに充分に満足するから他のステータスで転向するつもりは現在持っていない.


PF一葉 : イントステータスを高めると言った時注意知人たちの考えは反応はどうだったのか?

ミッウムゴム(記事(ナイト)) : かえってイントキャラクターをしたければエルフをしなさいと言った. しかし, 私は今INT記事(ナイト)に非常に満足する.

一雨不変(ダークエルフ) : 皆一度やって見て結果を知らせてくれと言った.





PF一葉 : 株狩り場はどこか?

ミッウムゴム(記事(ナイト)) : 別に株狩り場はない. 主に傲慢断層から 45階まで簡単に一人でポーションなしに狩りが可能だ. パーティーを要しない所であれば行けない所がないようだ. モンスター取る速度は一手検認ホゴムを使えば他のステータスと似ているようだ. 狩り時には大変な点がない.

一雨不変(ダークエルフ) : 傲慢 10, 20, 24, 40階とDVC 5~6階イッソム全地域だ. 皆ポーションセッティングはボス用クリアーポーションいくつだけ持って通う.


PF一葉 : 他のユーザー達にイントキャラクターをお勧めしようか?

ミッウムゴム(記事(ナイト)) : そうだ. 積極推薦をするでしょう.

一雨不変(ダークエルフ) : 注意知人がINTDEをしたら積極お勧めするでしょう.



PF一葉 : このごろ大勢はINT? どう思うか?

ミッウムゴム(記事(ナイト)) : 大勢までは分からない. しかしCONや力ステータスで取ればフィールドが有利そうにウィザードなしに一人で狩る記事(ナイト)にはイントステータスが本当に好きなようだ.




一雨不変(ダークエルフ) : まだイントキャラクターが大勢と言うにはたくさん不足だ. 力ステータスに投資ができなくてモンスター狩り速度も遅くて, そのまま一日に少しずつ狩るユーザーには本当に良いステータスであることだけは確かだ.


PF一葉 : INTと関連があるアイテム(テベラステム)に対する見解はどうか?

弓(エルフ) : T.Bオシリスアイテムシリーズに対しては満足する. 何故ならばキャラクターがイントキャラクターだからINT影響を受けるT.Bアイテムに対しては満足する. それで現在T.Bアイテムを着用の中にある.

しかし, 狩り場はモンスターの羊に比べてユーザーが多くてモンスターを狩るのが容易ではない. この点が惜しい点だ. 狩り場は満足ではないがアイテムは満足する. もうちょっと高いエンチャントのT.Bアイテムを使いたい.

一雨不変(ダークエルフ) : T.BオシリスアイテムがINTに影響を受けるといううわさを立ち入ってほしい欲心が生ずる. 狩り場はモンスターがとても少なくて窮屈だという考えだけする.



先日にイントステータスに投資をして狩りをしたキャラクターはひたすらウィザードクラスだった.

しかしステータス初期化という付加サービスが実行になってステータス能力値による效果が具体的に変更されながら, 敢えてウィザードキャラクターではない他のクラスもイントステータスに投資して狩りができるようになったわけだ.

最近, ゲーム社は不法プログラム取り締まり強化意志を表明した事があってソロプレーをするユーザーがますます増えている.

パーティープレーや PvP, 攻城戦などで最ファインプレーになければならないギョックスドルがイントステータスを高めるということはゴッボにちょっと不自然に見えるが, 啄むウィザードがなければレベルアップ, 狩りが大変だという固定的要素にイントステータスの選択はこれに対する負担を減らすことができる画期的な方法だと思う.




<ギランでユーザー達と..!!>




<お手助けになった埋めるんです血盟員たちと~!!>




<竜骨でハンカット~!^^>





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翻訳元 PLAY FORUM

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