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[全体] INT竜騎士, チェーサーの效果と鏡餠相性?

2009/01/02 20:50

[全体] INT竜騎士, チェーサーの效果と鏡餠相性?
Q.

大勢はINT, 申種族竜騎士まで 'INT'にオールインする

リネージュシーズン3 アップデートに 新しくお目見えした申種族竜騎士.

竜騎士は早い狩りとこれ以上待つ必要ないエムタムドックテックに多いユーザー達に興味の対象で作用している. 一度育成をして見たくてもシーズン3街出市してから間もない今は竜騎士に係わる情報がまだミビハントだとキャラクター育成をする時 '竜騎士のメリットは何だろう?', "竜騎士の章/短所は何だろう?' というくせに二の句が告げなくなってしまう.

しかし, この間にはジュードサーバーで最初で竜騎士 52レベルを果たしたというニュースとテストサーバーで竜騎士のステータスをINTに投資して竜騎士デーボプの威力をまともに味わっているユーザーがいるというなどの情報提供が聞こえている.

育成, 装備セッティングなどキャラクター育成に必要な情報が必要な時点だが, それでもユーザー達の耳元を気が向くようにするのは PvPに係わる情報がアニルカという気がする. 今度記事(ナイト)ではアフリカ BJでも活動している PC部屋テストサーバーの 'BJ悪童'に会ってINT竜騎士に対して話しあって見た.

竜騎士はイントステータスを投資すればどんな特徴があるか?

 

Q. 現在のステータスはどんなに構成されているか?

BJ悪童 : 初期ステータスはINT16 CON15だ. こんなに始めてレベルアップウルするユーザー達もいるが, 初期には力18 CON15でレベルアップを始めて後でイントステータスで切り替えることをお勧めする. 現在のステータスはCON 17, INT 24, 力 17だ. (アクセサリー效果含み)


[竜騎士はエンシェントレザーアーマーより故鱗がもっと效果的]

 

Q. 竜騎士のステータス分配によってどんな效果があるか?

BJ悪童 : 一応CON 17, INT 1, 力 15で初期ソルゾングールして, 追加ステータスを全部力に押せば, HP保有量が適当で, 狩り市デミ地図一番適当なようだ. MR低い相手にデーボプをかける確率も高くなる.

CON 15, 力 18を初期設定してレベルアップ時与えられるボーナスステータスを力にオールインすれば咲く少ないけれどダメージが相当だからレベルアップするには最適化されたステータスだと思う.

CON 15, INT 16を初期設定して追加ステータスをINT 25に合わせてこの外にステータスを力やDEXに投資すればINT竜騎士になるのだ. フィールド市にデーボプ效果が見たければこのステータスをお勧めする.

 

Q. 竜騎士にイントステータスを投資した同期は?

BJ悪童 : 一応T.Bラスアイテムのチェーサー效果を見ようとすることがない. 一応最大の理由は竜騎士のデーボプ魔法(呪い效果, 相手に悪影響を及ぼす魔法)の效率を極大化しようとする主旨だ. 竜騎士して見た ユーザーなら分かるが,DEとの対人戦で 勝って負ける決定的な理由は咲いて来て各種デーボプ魔法だ.

このごろエングガンしたすべてへ ユーザー達は全部 7マセッチァでウィズステータスに投資するとかWISを行かなくても MR 100 以上になることで分かっている. ところで力に間竜騎士はMR 80マンノムオもデーボプ魔法を使用するのに困難がある.

実は竜騎士のスキル使用には HPが消耗するから一二方案にかけることができない場合そのままフックガンダ. 特に, ピオは MRによって使用 成功確率がちょっと低いからのためもっとかける事ができなくてディレーもひどい.

それでINT竜騎士で切り替えたし, 実際にテストして見たらINTが 18万なっても今年WISではない以上は竜騎士のデーボプがほとんどイッキにかかった.もしINT 23ほどなったらMR 160以上もデーボプが使用が可能のようだ. 現在INT25 状態でMR160人ユーザーにまでデーボプを使用すれば 80~90%以上成功する.

 

Q. イントステータスに投資した場合竜騎士の狩り方法と装備セッティングはどんなに成されるか?

BJ悪童 : 狩り法は主にガードブレーカーをモンスターに一度式かけてくれてエドガ=アラン・ポースルレイオを使用して取れば早い狩りが可能だ. ボスモンスターの場合ホラーオブデス ->咲いて ->ガード -> エドガ=アラン・ポースルレで式に使用すれば良い.

ザングビセッティングは基本的に損傷の中される剣の中にINTの效果を受ける狂風やホゴムを使っている. PvP 用途では無恙やテベヤングゴムを使っている. もしINT竜騎士を育成する場合ソロプレーする時間が長ければ破滅グレートソードをお勧めする. 竜騎士の防具 セッティングは記事(ナイト)に似ているようにすればよい. ただパワーグローブや腕力はINT竜騎士の場合必ず着用をしなければならない.

全般的に竜騎士はステータスに構わずに狩りには破滅のグレートソード,  けんかは無恙またはテベヤングゴムが適当なようだ. また, チォルがある状態なら無恙, 破滅のグレートソード,  チォルオブウならただ破滅のグレートソードを使うことをお勧めする. (ex. スケルトンファイターを取ったら 9無恙は 7発,  9破滅は 9発,  9T.Bは 10発, こんな手順だ.)

 

Q. イントステータスに投資してこの前よりちょっと変わった点があったら?

BJ悪童 : 相手MRが高くてもデーボプ魔法がよくかかるという点とボスモブを取る時もデーボプがザルゴルリョ有用に使うことができるという点だ.

損傷の中されるかけることがない竜騎士が狂風やホゴムを持った場合ドノブは打撃値を与えることができるしテベヤングゴムをサヨングハルギョングウエフェクトがもっとザルトジで発動時INTではない時よりもっと高いダメージを与えることができるという点だ.

Q. イントステータスにどんな武器が適切だと思うか?

BJ悪童 : 一応テベヤングゴム = 黒が , 無恙 = ブラインドクロウと比喩したい.

一応ダークエルフクラスと比喩して言って見ると, 基本打撃を受け高くてたゆまぬダメージを与えながらアプンゴンブラインドクロウ, 基本打撃を受ける平凡だがダブルが裂ければ堪える事ができないのは黒だと思う. もし戦闘をしたらブラインドクロウをよく使わない. ブラインドクロウを戦闘に使ったら たゆまぬ打撃値から相手がベルするするタイミングを取りやすい.

しかし, 黒と戦闘したらダブルが 急にバントで裂けるとか血が付いて行って付いて行かなくその時その時違ってダブルに当たって死ぬ時もある. T.Bヤングゴムと無恙はこの車だと言いたい. 無恙で PvPをして見た結果いくら覇道殺す事ができない. くぎ堪えることならとうに抜ける場合はあった.

ところでT.Bヤングゴムで寸だから堪える時は堪えるのにデュアルブレードのダブルのように呪いが叫ぶから驚いてベルするとかその席で死ぬようになる. 特に, タルピ 時 帰還タイミング取っている時チェーサーが発動されればもっと 威力的だと言える.

ここにチェーサーが 発動される確率とダメージはINTの高いほど確率が上がるとかダメージがもっと高い. 万INT 状態でチェーサーが発動されれば HP急くのが普通ではない. それで私は テベヤングゴムを使っている. 敢えて INT竜騎士とT.Bヤングゴムを使いなさいということはない. 無恙も良くてどんな剣だった皆好きだ. しかしINT竜騎士のメリットはデーボプ魔法であって黒いオプションと思う.

また, 竜騎士 専用武器中 損傷に備えることができる種類がない. それで狂風やホゴムを使うのに, 狂風のINT上官性はまだよく分からない. INT竜騎士は狂風とホゴムどうなのを聞いてもメリットがある. ホゴムはINTの高いほどダメージが高い. ドンイオブダならホゴム, ドンイマンダなら狂風をお勧めする. そしてホゴムは片手剣なのでブラッドラスト使用時記事(ナイト)と等しいカルジル速度を見られる.

破滅が 3~5 血吸収のうえエドガ=アラン・ポー 使用時 HP - 20だから, 3回(番)運が良く 5シックパルならエドガ=アラン・ポー使用時 HPが -5しかならない. チォルがあったら 無恙で早く殺すことも良い方法だ.

 

Q. とレベル竜騎士ユーザーとして, 竜騎士の章/短所を言わば?

BJ悪童 : 竜騎士の章, 短所に対してとても手短に言わば長所は戦闘の版図を変えることができる力強いデーボプ魔法を持っているという点と, あっという間に血を抜くことができる (ゴムウロソはトリプル) 3段カルジルエドガ=アラン・ポースルレになって行っているという点だ.

短所を言及しようとすると 移動速度が遅いという点とすべてのスキルが HPを使うからモムパンはもちろん薬代がたくさん入って行くということがちょっと惜しい.

Q. 一般魔法がないから不便ではないか?

BJ悪童 : 不便だ. それでライトとシールドなどブランクスクロールを取りそらえて通ったが, あまりにも多い失敗確率のため今はランタンのみをチェングギョダニンダ. (ランタンは話せる島のパンドライア唯一に販売になっている.)

Q. 竜騎士の弱点露出スキルはどんな效果があるか?

一応, 個別的に実験をして見たがまだ具現がまともにできなかったようだ. 弱点露出 3段階でソンドグラップを使用すれば 50のダメージを出すのに, そのまま使用をしても対象に 50のダメージを加える. まだ正確に使い方を分からなくてそんなことなのか, バグなのかまだよく分からない.

Q. 変身に関して不便な点が多いというのに?

両手剣や一手は記事(ナイト)変身と等しくすれば良いが,チェインソド系列は変身することがなくて 52レベルこの後では不便だ. シャルナの変身スクロールを使う場合移動速度が遅くなる短所があるからよく使わない. それでもバルログで変身しようとするととても大きくて鈍く見えて占辞される場合が多くて変身ができない.

Q. 竜騎士がテックピに参加することができると思うか?

竜騎士はDEのようにダブルがランダムで裂けるのではなくスキルだからテックピ時瞬間打撃値を意図的に出すことができるからダブルが裂けてほしいDEよりはテックピに流用すると見える.

 

Q. 覚醒は主にいつ使うか?

たまに放送で視聴者たちが "覚醒ちょっと見せてください" と言えば目要記で見せてくれること抜いて書く台がない. また, 覚醒は移動速度が非常に遅くなって覚醒時使うことができる魔法がとても少なくて役に立たないと思う. そして一番致命的なことはマナドレインにあえばすぐ GGだ.


[目覚めてからただ, 3秒ぶりに 95MPを吸収されると自動で本来の姿になる姿]

 

Q. 竜騎士の弱みは何だと思うか?

ERがとても低くてあのレベルエルフたちにもズックオナは状況が発生する. ERをちょっと高めてくれたら良いだろう. そしてすべてのスキルが HPを要求するのにその年ダメージがとても弱いという感じがする. どうする時はウィザードヒルパルが弱いと思うほどに HP 消耗に手におえることができない位の状況も発生する.

 

- 記事(ナイト)との対人戦実験

60 レベル記事(ナイト) (HP 1611 [オベン] イグ 10 争う,  -85発 / MR 100) 

Vs


[力, DEX, ブル,  ファイア = 櫓ポーション前 記事(ナイト)勝]


[力, DEX, ブル,  ファイア = 竜騎士デーボプ記事(ナイト)対象使用 / 記事(ナイト)勝]


[力, DEX, ブル,  ファイア = 竜騎士デーボプ記事(ナイト)対象使用 後顧 朱以前 / 竜騎士 勝]

 

- ダークエルフとの 対人戦実験

65 レベルダークエルフ (HP 980 [オベン] すべてへザアップ[ファング,  ダブル含み] イグ 9 フックワング -73発 / MR 114) 

Vs


58 INT竜騎士
(HP 1047 [オベン] 力, DEX /イグ 9T.Bヤングゴム, -61 / INT 25)


[ エンチャント櫓ポーションの前 / ダークエルフ 勝]


[竜騎士デーボプダークエルフ 対象使用 / ダークエルフ勝]


[竜騎士デーボプダークエルフ 対象使用 後朱以前 / ダークエルフ勝]

 

- PC部屋テストサーバースクリーンショット~*

リネージュプレーフォーラム - PFヘラ()

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翻訳元 PLAY FORUM

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