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Translasion of Lineage

[1部] 10周年記念 28日アップデートひと目に表示!

2008/05/28 16:41

[1部] 10周年記念 28日アップデートひと目に表示!
リネージュアップデートショ, 28日アップデートニュース総合!

リネージュアップデートショ, 28日アップデートニュース総合!

リネージュ誕生 10周年を迎えて, 今日(28日) 本サーバーにはその間テストサーバーにお目見えした多数のコンテンツがアップデートになった. 今日適用された主要アップデートは テストサーバーに適用された内訳たちと大きい差がないことに把握されている.

それぞれのコンテンツに対する情報提供記事(ナイト)が作成されたが, 総 14種アップデートになった内訳をひと目に見られるように整理して見た.

(下の各アップデート事項をクリックすれば, 該当の情報に移動されます.)

◆10周年記念 28日付けアップデートリスト - 1部

氷ケイブリニューアル, ペットレーシング, お化け屋敷, デスマッチ, 各村無限大田設定変更, アルティメットバトル時間割り表示

- 氷ケイブ(修正洞窟) リニューアル -

◆ 氷ケイブ経験値獲得実験関連記事見直し

アイスクィーンの足だまりである水晶の洞窟(以下修正洞窟)が新しくリニューアルされた. 今度リニューアルで 各村テレポーター NPCを通じて移動が可能だった 修正洞窟の入口は皆ピェスェッになったし, 新しい経路を居所ケイブに移動することができる.

修正洞窟の移動方法はオレン村には 倉庫基準で東に居る NPC ブレッドを通じてテレポートが可能だ. 元々 NPC ブレッドと スビンは 修正洞窟内部に居るが, 修正洞窟リニューアルになった背景ストーリーによって役目と位置が変更されたことに把握されている. 参照で, NPC ブレッドを 通恨 修正洞窟 内部へのテレポートは費用なしも可能だった.


[既存修正洞窟入口ピェスェッ]


[ブレッド, オレンマウル私のポーション商店で少しだけ南東方へ移動すれば発見可能.]

修正洞窟 1階に 入場すると, 既存の修正洞窟とは違い新しいモンスターと 構造が変更されたことが分かった. 特に, あちこちごとにモンスターが上がって ある状態で出現して, この野モンスターに攻撃を加えれば 東面状態解除この後に攻略が可能になるように設定された.

 

大部分モンスターたちの世紀は他の地域に登場するとか,既存に修正洞窟に登場したこととは違い非常に力強かった. 1階にはオウルベアー, サーベルタイガー, ライカンスロープ, アイアンゴーレムなどが東面状態で登場する. 東面状態ではないモンスターでは目人, イエティ, アイスクィーン近衛兵(弓, 槍(窓))が登場する.

1階ケイブの道に付いて北に進んだら, 一つの 門を見つけることができるしその向こうでは上の階に繋がれる通路がある. 1階に登場する 近衛兵 モンスターを順番どおり攻略するようになれば門の前にアイスクィーン近衛兵がリスホンになって, これを攻略するとドアがあくようになる. このような方式を通じて修正 洞窟はラスタバド耐性ケイブの方式とそっくりな形式で構成されていることを感じることができた.

2階に移動すると, ゲーム私のインターフェース槍(窓)には水晶の洞窟 2階という地名ではない 'アイスクィーンの性' に変更された. 2階では 1階に出現するすべての種類のモンスターと各タイプのゴーストが出現して, モンスターの防御力がもうちょっと強まったことを体感した. 特に,  弓を射るアイスクィーン 近衛兵は茶具を時クリアーポーションを使ってもマンピが維持されにくかった.

2階はラスタバドと等しい構成であるミッションマップ 形式で なっているし, 各部屋に居るすべてのモンスターを片付けると次の部屋に移動が可能だ. ここで 出現するすべてのモンスターを取るようになれば一定確率で '氷性鍵'を獲得することができる.

氷性鍵の使用方法は鍵をダブルクリックして, ターゲット指定アイコンに転換されれば門をクリックすれば良い. 各階で獲得する ことがある氷性鍵は獲得した階の門を開くことばかり使うことができるし, 一度使えば消えるようになる. また, 部屋構造によって名称が表記になっているの なくてパーティー狩りの時にはこれを区別しにくいからインベン窓を随時に確認しなければならない煩わしさがよる.

2階の内部は複雑な迷路形式で構成されていないで, 門がある方向を捜して移動をすればよい. 2階攻略結果薬 3個の部屋を通すようになったし, 進むほどモンスターたちの登場する数は少しずつ上手になることを確認することができた.

2階部屋の終りでは修正洞窟リニューアルを通じて追加されたボスモンスター 'アイスデーモン'が出現して, アイスクィーン近衛兵多数が 出現する.


[新規ボスモンスター 'アイスデーモン']

アイスデーモンの世紀は象牙塔 8階で出現するデーモンと似ていた. また, 広域魔法を使って広い範囲でスターン魔法を使う. ストンは一定 確率で使うようだったが, 重複ストンにかかるほどに使用タイミングが早い時もあった.

アイスデーモンを攻略した結果の上のスクリーンショットに獲得可否表記になっているアイテムなどを獲得することができた. ゲーム社の情報に よればアイスデーモンにはリベンジソード, ヘイトリッドクロウ,デーモンスタッフ, デーモンアーマー, デーモンヘルム, 魔法で (メテオストライク), 魔法で (ファイアーストーム) などのアイテムが追加的にドロップドエンダ.

新規アイテムであるアイスデーモンの袋は交換が可能で, ダブルクリックをすれば 使うことができる使い捨てアイテムだ. 何か すごい補償が与えられるはずだから予想したが, ザブテム種類を獲得することができた.

2階ボスルームで北に移動をすれば門が出て, 3階に移動することができる通路を見つけることができる. ここでも鍵を 獲得後使う方法で進行しなければならない.

3階では 2階で出現したモンスター種類とアイスゴーレム, アイスもっぱらなどが追加されて登場する. 二番目部屋からはこの野モンスターの出現と 同時にアイスクィーン侍女が登場するようになる. アイスクィーン侍女を攻略した結果魔法攻撃力が非常に強いモンスターであることを確認することができた.

一緒にパーティー狩りを一テストサーバーユーザー達のレベルは 70レベル, 60レベル, 55レベル, 52レベル初盤を成す構成だったが, 3階二番目 部屋からはパーティー狩りに参加したユーザー皆が 危機意識を感じるほどにモンスターたちから着るダメージが高くなった.

また, アイスクィーン侍女はアイスクィーンのアミュレットとクリスタルグローブをドロップすることで確認された. また, 3階に出現する モンスターたちは 1階~ 2階科は他にアデナのドロップ率が非常に高いことも確認された.

 

3階の構造も複雑な迷路形式ではないから 門が飛んだバングヒャングルル主に進めば良い. 各部屋には出入りした文科 出る門二つだけ存在するようになる. 3階も 3ヶ所の部屋を経てば最終ボスモンスターアイスクィーンが出現するボスルームに到着することができる.

ボスルームではアイスクィーンの出現とともに多数のアイスクィーンの近衛兵とアイスクィーン侍女が登場する. スクリーンショットを見れば ボスを追従するモンスターたちの数が凍るよならないと考えするが, この野モンスターたちの攻撃力は非常に脅迫的だ. また, 特定キャラクターにはこの野の 攻撃とアイスクィーンの攻撃ターゲットに認識されることができる場合があって注意を要しなければならない.

アイスクィーンを攻略してモムパンをしているユーザーが移動するようになればアイスクィーンは これをよってテレポートして攻撃するように なる. また,  特定位置にテレポートして他の対象を攻撃する特性が分かった.


[モムパンキャラクターの HP 維持にならなくて ボスモンスターの認識を解除しなければならない状況]


[認識解除後アイスクィーンはテレポートして他の対象に先攻]

 

アイスクィーンを攻略すると, 上のスクリーンショットに獲得表記したアイテムなどを獲得することができたし, 内訳をよく見れば新規アイテムな アイスクイーンのイアリングとアイスクイーンの袋も獲得可否も確認することができた.


[アイスクイーンの袋]

アイスクイーンのイアリングと懐はすべて交換が可能なアイテムであり, 先に案内したアイスデーモンの袋と等しい方式で 使われることを確認した.


[アイスクイーンのイアリング / すべてのクラス着用 / 交換可能 / 特殊 效果なし]

ゲーム社の公式的な情報によれば, アイスクイーンのイアリングは象牙塔村の宝石細工社を通じて新しい能力を付与すること あると言う. 現在テストサーバーユーザー達の間ではアイスクイーンのイアリングはアイテムの見掛け上今度修正洞窟リニューアルと 係わったもう一つのカルマが作用するように なることに予想している.

リニューアルになった修正洞窟の難易度を診断して見ようとすると,  1階から 48レベルの以上のユーザーがソロプレーが可能だが, 2階と 3階では最小 52レベル~55レベルのパーティー構成で臨まなければならないように見える.

また, アイスクィーン及びアイスデーモン攻略後ボスモンスターの登場時間帯を見積るために灰攻略試みた結果 2階からは 部屋に入場をして一定時間以内に鍵を捜して抜けることができなければ, 1階で強制テレポートになるタイムアタック形式も適用になっている.

- ペットレーシング

参加方法はグルーディオ村 広場にはペットレーシング管理人ドポを通じてできる. 該当 NPCと対話市立場(入場)金額 (1000 アデナ)を 支払って入場することができるのに, 参加人員が追われることを防止するために参加者ごとに控え番号を受けるようになる.


[グルーディオ村広場の NPC ドポ]

今までリニューアルこの前のペットマッチとお化け屋敷参加は競争者が多くて参加するにも大きい困難があったが, 控え番号を受けてからは席で 待つ必要なしに狩りをしても関係ない. 自分の手順になれば競技(景気)参加を知らせるシステムメッセージが出力されて, ユーザーは (Y, N)を通じて選択ばかりすれば 可否を決めることができる.

待機者が 5人未満の 場合決まった金額を支払って競技場に移動するようになって, 立場(入場)後 1分間追加人員をもらうことができる. 競技は手始め後には 参加不可能だ.

ペットレーシングは総 10人までゲーム進行が可能だが, 競技手始め以前競技場に 1人だけ残る(男DE)場合競技(景気)は取り消しされてキャラクターは競技場外で強制 移動されて, 入場料は払い戻しされる.

競技が始まれば参加者皆は紀州犬の子犬で強制変身されて, ペットレーシングのインターフェースが出力される. リネージュトーナメントペットレーシングとほとんどそっくりな 構造で,  左側上端と下端には それぞれ参加者のリストと等数 確認するように表記している. また, 右側下端にはすべて Lap 数による進行状況が 表記する.

ペットレーシングは変身トラップ(ペット模様)とボプトラップ(矢表示)を活用して進行するのが特徴だ. トラップの效果を利用するの なければノルマル状態で競技を進行しなければならないから絶対勝利ができない. 変身トラップはがランダに速度が早いペットで変身になるとか, 非常に遅い モンスターで変身になって勝敗を牛耳る要素 作用する. 特に, 参加したユーザー達大部分は変身トラップは運に付いて進行されるという俗説があったりする.

の中もトラップは一種のボプに移動速度を早くしてくれるヘイストが使用される. しかし, 使用時間が非常に短くて変身トラップを 経って, 次のの中もトラップに到着する時頃效果が消えるから早いモンスターに変身した時はコントロールに神経を使わなければならない.

全般的にペットレーシングは開かれるコースに固有の特性を持った変身トラップとボプトラップが一定間隔に配置されているから 参加者の瞬発力と運に付いて結果を得ることができる.


[是非牛 変身だけではないのを望んだが, タートルドラゴン変身によって完全滅び -_-]

競技当たり進行時間は 5分であり, 補償はゲーム人員と等数に注いで差等支給される.

支給される基準は競技(景気) 人員 2~4人 日経優 1位に補償 支給, 競技(景気)人員 5~7明日場合 1/2位支給, 競技(景気)人員 8~10人- 1/2/3位に補償が支給される.


[ペット以外にリネージュ上多様なモンスターに変身されたりする.]

総 4 Lapをパスして, 一番先に先に進む人が最初スタートラインをパスするようになればその時間を基準で総 10草衣 カウントが出力される. この時間にコースを完走することができなければ Retire 状態になってしまって, 補償恩恵から除かれる.

カウントが終わればゲームは終わって,  勝者が決まる. 以後, ペットレーシング内部にあったキャラクターは (装備及び変身解除, ボプ解除) 皆 村に帰還されて, 勝者には参加した人員によって補償受けることができる範囲内で '勇者のパンプキン袋'が支給される.

ペットレーシングで獲得した勇者のパンプキン袋はお化け屋敷で獲得することができる補償アイテムの活用と等しい. (消耗アイテムとマジックドール 製作に必要なスケルトン聖杯も獲得が可能だ.)


[ダブルクリック結果, 朱ポーション 8個...._*]

ペットレーシングをして念頭しなければならないことは 勝者が決まった後 10秒の中に 2位, 3位キャラクターが決勝線に到着しない場合参加人員が多いと しても補償は支給されないし,  競技時間内に勝者が決まらなければ, 誰も補償を受けることができなくなったら留意するようにしよう.

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- お化け屋敷

お化け屋敷方式変更によって既存に 3個であったグルーディオ村のお化け屋敷管理人が NPC デュオで縮まった. 参加をするようになればペットマッチと等しく控え番号を受けるようになって, 大気状態には狩り有無とかかわらず参加メッセージの出力選択可否によって立場(入場)可能だ.

待機者が 5人以上の場合には入場料 1000 アデナを 支払って競技場に移動される. 立場(入場)後 1分間追加人員をもらうことができるが, 競技手始め後にはこれ以上参加が不可能だ. 既存のようにお化け屋敷内部ではアイテムを着することができないし, 魔法も使うことができない.

お化け屋敷は総 10人までゲーム進行が可能であり, 競技手始め以前競技場に 1人だけ残る(男DE)場合競技(景気)は取り消しされてキャラクターは競技場外で強制移動される. この時, 入場料はキャラクターに払い戻しされるように設定された.

 

競技(景気)制限時間は 5分であり, 既存の'魂の炎'を破壊する方式ではない最終目的地に到着する手順にしたがって勝者が決まる. また提供される補償はゲーム参加人員と等数に注いで差等支給される.  

- 支給方式
競技(景気)人員 2~4人- 1位支給 / 競技(景気)人員 5~7人- 1/2位支給 / 競技(景気)人員 8~10人- 1/2/3位支給

ペットマッチと等しく勝者が決まった後 10秒の中に 2位, 3ウィケリックトが最終目的地に到着しない場合参加人員が多いと言っても補償は支給されない. また, 競技時間内に勝者が決まらなければ, 補償は参加者全体に適用されない.

制限時間が経つとか勝者が決まれば, お化け屋敷内部にあったキャラクターは皆村に自動帰還になる.

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- デスマッチ

デスマッチは言葉とおり相手が倒れるまで争って最終的に残る(男DE)チームが勝利する競技方式に進行されるリネージュトーナメント(以下リト)の主要 コンテンツ中の一つだ. リトは 全サーバーユーザー達がゲーム賞唯一に集まることができる所であり, 各サーバーに代表級キャラクターのデス マッチ, 他サーバー ユーザー達との異色 PvPでリネージュの もう一つの楽しさを提供している.

リトのコンテンツがゲーム私の導入し始めたことは去る 14日ペットレーシングを始まりに今度が二番目に属する. グルーディオ村コンテンツで続々 追加されるリトコンテンツたち, 今度はどんな姿を取り揃えてユーザー達にお目見えするようになったのかテストサーバーに導入した 'デスマッチ'を一緒に調べるようにしよう.

グルーディオ村には既存お化け屋敷管理人クサンとダトがデスマッチ管理人で 変更された. デスマッチはそれぞれ立場(入場)レベルによって参加方式が 変わるようになるのに, NPC クサンを通じて 30レベル ~ 51レベルまで進入が可能で, NPC ダトを通じて 52レベル 以上のユーザー達が 進入 可能だ.

デスマッチ管理人と対話時控え番号を受けるようになって, 大気人員が 20人になる場合参加費 1, 000 アデナが自動支払いされて大気部屋に移動可能だ. 控え番号を受けるようになった状態ではサニャングールして, 召還メッセージを待っても良い. デスマッチではリトと等しい構成で消費するポーション 及びスクロールなどを自分のアデナにあらかじめセッティングしなければならない.

総 20人の参加者が集まるようになれば, 競技(景気)参加メッセージが出力されて受諾すればデスマッチ競技場に移動される. ただ, 競技手始め以前大気部屋 人員が 5人未満の場合競技(景気)は取り消しされてキャラクターは競技場外で強制移動されて, この時入場料はキャラクターに払い戻しされる. また, 競技手始め後 3分間 持続的に追加人員進入が可能だ.

競技手始めと同時に 10分のタイマーがカウントされて, 競技(景気)制限時間は最終勝者 1人が人をの時まで進行になる. 参加者全員には 'デス マッチ記念品箱'がキャラクターに支給されて, 勝者には '勇者の証' 40個が支給される. 競技(景気)の中にはすべてのチャットが利用不可能であり, 入場したあらゆる キャラクターの名を確認することができない.

デスマッチではすべての種類の魔法触媒アイテムが使用可能で, キャンセレーション, スロー, デースインティグレート, アースバインドなど フィールドにズロスイは魔法も制限なしに使用可能だ. また, 変身スクロールも使用が可能で競技途中変身が自由にできる.

競技場に立場(入場)真書からは相手のアイディーが皆出力されなくて, 我軍と敵軍を区別することができない. 競技場がとても広くて勝負が 出ない部分に憂慮になったが, 10粉餌経過すれば競技場内部に生存したキャラクターは HPががランダに減少される現象が起る. ただ, 競技(景気) 時間以内に勝者が決まらなければ, 誰も補償を受けることができないように設定になっている.

死亡時には自動で観戦モード状態に転換されて, 現在生存しているキャラクターの数価システムメッセージに出力される. キャラクター死亡と係わっては ソングヒャングチにかかわらずアイテム及び経験値ペナルティが適用されない.  制限時間が経つとか勝者が決まれば, デスマッチ内部にあったキャラクターは皆 村に帰還される

.

現在テストサーバーでのデスマッチは最小進行人員が 5人に設定されているが,  実際では 20人以上入場すればこそ進行される現象が現われて ある. だから, 初期化シーズンを迎えて同時接続者が大幅で下落したテストサーバーではデスマッチ参加を難しくしている.

GM ユルメンの参加で今日午前に起ったテストサーバーデスマッチに 対して一緒に参加したテストサーバーユーザー達は "PvP 主の新しいミッションな ようだ."その言ってこれからボイスチャットプログラムなどを活用して血盟員及び少数のパーティー組とともにすればもっとおもしろそうだ."と所感を 明らかにした.

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-アルティメットバトル,各村無限大田設定変更
参加レベルぐっすり広くなって, 参加回数大幅に増加!

24日, テストサーバーでは去る 3月末アップデートになった アルティメットバトル設定が再び一部変更になった. 今度適用された事案は, 各村の アルティメットバトル競技時間及び一日参加可能回数が変更と, 参加可能レベルが  変更された.

テストサーバーでは, その間仕事 4回間だけ進行されたシルバーナイトタウン, 話せる島, グルーディオ村, ウェルダン村のアルティメットバトル進行回数は 1日 総 8回に変更されて 2倍ほど増加した. また, アルティメットバトルの最高難易度を誇るギラン村無限大田はその間 仕事 3回 進行されたが,  テスト サーバーアップデートこの後 1日 6回進行に変更された.

この以外にもアルティメットバトルに参加することができるレベル制限が大幅に調整された.

名称

現在

変更後

現在回数

変更回数


シルバーナイトタウン
 

1レベル ~ 15レベル

1レベル ~ 30レベル

4

8


話せる島
 

10レベル ~ 25レベル

25レベル ~ 44レベル

4

8


グルーディオ村
 

25レベル ~ 46レベル

31レベル ~ 51レベル

4

8


ウェルダン村
 

30レベル ~ 48レベル

45レベル ~ 60レベル

4

8


ギラン村
 

40レベル ~ 99レベル

52レベル ~ 99レベル

3

6

* グルーディオ村のレベル制限設定が変更されて 28仕事をしたサーバーに適用された内訳が記載しました.
- 無限大田時間割り

名称

現在時間

変更時間


シルバーナイトタウン
 

一日 4回
04:00, 10:00, 16:00, 22:00

一日 8回,
02:00から 3時間ごとに


話せる島
 

一日 4回,
05:00, 11:00, 17:00, 23:00

一日 8回,
01:00から 3時間ごとに


グルーディオ村
 

一日 4回,
04:00, 10:00, 16:00, 22:00

一日 8回,
02:00から 3時間ごとに


ウェルダン村
 

一日 4回,
05:00, 11:00, 17:00, 23:00

一日 8回,
01:00から 3時間ごとに


ギラン村
 

一日 3回,
06:00, 14:00, 20:00

一日 6回,
01:00, 03:00, 09:00, 15:00, 21:00, 23:00

▲ Top (上端に移動)

これと共に各村アルティメットバトルには上昇されたレベル台に合わせてモンスターの出現個体数アップデートも進行されたことで確認された.

現在, 本のサーバーではペットマッチを通じてこれ以上勝利の印章を獲得することができなくなったし, 各村のアルティメットバトルは勝利の印章を獲得することができる 唯一のコンテンツ作用している. だから一部サーバーでは特定勢力が無限大田を独占して統制をする現象が現われているという情報提供も引き継ぐと ある.

すなわち, テストサーバーアップデートを通じてお目見えしたデスマッチが適用されれば個体が増えるによってユーザーたちの間紛争要素に肯定的な影響を及ぼすことで 予測される. しかし, 変更後レベル幅が既存設定と非常に大きい差を見せていて, 参加可否をおいて あのレベルユーザーとそのレベルユーザー間の片手落ちな 立場(入場)は続くように見える.

大幅に変化を迎えた無限大田, コンテンツ提供の意味以外にもこれからはあのレベルキャラクター養成の基盤になって, リネージュ私のタイムアタック形式の 代表クエストで進化している. テストサーバーユーザー達は本サーバーの事情上少なくとも今度アップデートを通じて統制に係わる 紛争はどの位解決になる のだと見通している.

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10周年記念アップデート 2部記事(ナイト)見直し

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