Shitaraba Lineage News

Translasion of Lineage

変わったカルマシステム総仕舞

2007/08/06 11:01

変わったカルマシステム総仕舞

パッチされたカルマ情報と各軍事の呪い情報に対して調べた.

その間多くのユーザー達が不明瞭なカルマシステムに頭痛を病んで来た. その間のシステムに比べてその手続きが複雑な上に難易度まで高くて関心を持たないユーザー達もかなり多い数だ. 今度記事(ナイト)はカルマシステムに対して分析する.

カルマ : 一つを得るために他の一つをあきらめなければならない.

EP6 前半部がアップデートになりながらカルマシステムが完成になるようだったのに, 予想できない難関が姿を現わした. 必要なカルマ %が知る方法がなかったし, カルマだからボスだけ取ってしまう問題まで現われた. ここに開発社は後半部アップデートを通じて問題に指摘された部分たちを改善するのに至る.

◆ 各陣営のカルマ及びクエスト変更事項

私のカルマは? ギラン村にある `アルホンス` がキャラクターのカルマ段階と次の段階までの割合(%)を知らせてくれる. ただ, ある陣営でもカルマが `0` 状態ならアルホンスはお金を要求する乞食であるだけだ.

<どの陣営でもカルマ状態が "0" であればアルホンスは答えない>


また, 欲望の沼 (イヤリング獲得クエスト), 欲望の那落 (ヤヒセット獲得クエスト), カヘルの操り人形 (アミュレット獲得クエスト)で要求される段階別カルマ数値が減った.

カルマだけだけではない要求される破片数譲り渡し減った. その間ヤヒセットを作るためには 1万あまりのもの以上のソウルクリスタルの欠片席が要求されたが, 100個で大幅に下向き調整(関連記事表示) になった. そしてヤヒセットアイテムで `ヤヒのイヤリング` が除かれた.

`バルログの諜者` の出現位置が既存影の神殿 1階で欲望の洞窟ロビーに変更された. バルログの諜者は 魔族の神殿での移動においてこれ以上ソウルクリスタルの欠片席を要求しないで, 既存よりもっと高いカルマを要求する. 結果的に見てクエストに要求されるカルマ数値は低くなって各陣営移動に対するカルマは高くなったことを分かる.

◆ `呪い` なしにはバルログとヤヒに対敵することができない?

バルログのアジトに `バルログの軍事` が出現する. バルログの軍事から呪いを受ければ持続時間の間堕落, 混沌, 死, ヤヒと対敵することができる. 呪いを受けない状態ではこれらモンスターに被害を被らせることができない.

同じく, ヤヒの研究室には `ヤヒの軍事` が出現する. ヤヒの軍事から呪いを受ければ持続時間の間バルログと対敵することができる. 呪いを受けない状態ではバルログに被害を被らせることができない.

<加令, バルログを取るためにはヤヒの研究室で `ヤヒの軍事`に会わなければならない>

<短い時間以内に `バルログ` を向けて走らなければならない>

各陣営の軍事に呪いを受けなければならない理由が一体何だろう? この点は去る起こるうちのカルマシステムのスキから始まった. EP6 前半部で各陣営のカルマがある程度水準以上にあればこれ以上友好的な勢力からは先攻を受けなかった. すぐ利点を利用してボスモンスターだけ取る狩り方法が生じたから一人占めを阻むためのデチォインドッする.


◆ 各陣営の恩恵変更事項

EP6 前半部では npcを通じて影の神殿 2階に自由な移動ができるようにした. だから影の神殿 2階鍵を得るようにために努力した既存の手数が無駄になったという意見が多かった.


EP6 後半部ではヤヒの終始を通じて影の神殿 2階に移動が不可能だ. `バルログの分身` この影の神殿 2階鍵, 影の神殿 3階鍵を製作する. 一緒にして, `バルログの諜者` はこれ以上鍵を製作しない.

<ヤヒの終始はこれ以上影の神殿 2階に行かせてくれない>


`元素の支配者` わ欲望の洞窟各属性部屋の `通行証` 科 `印章`, `支配者` をお持ちしたキャラクターは 次元の門 であるが 執政官 を通じて `バルログのアジト(謁見所)` 路移動することができない. 上の品物はカヘルの操り人形と契約した印だから純潔な血痕陣営(欲望の洞窟)の恵みを受けることができないからだ.

バルログアジトに移動するためには純潔な血痕と友好的ではない状態で `元素の支配者` をお持ちしていなければならない.

同じく, `影の神殿 2~3階鍵` をお持ちしたキャラクターも 執政官を通じて `ヤヒの研究室` 路移動することができない. 影の神殿鍵は純潔な血痕と契約した印だからカヘルの操り人形陣営(影の神殿)の恵みを受けることができない.

<バルログはもっと強まった?>

バルログの難易度が上向き調整された. ラスタバドサーバーヒーリング専担はバルログ取るのに関するチップを知らせてくれた. "バルログを取った私の経験を知らせてくれる. 私は 65レベルのDEなのに, 攻撃の時 10懐中 1回程度めりこんだ. 9メールで攻撃すれば 10懐中 7回がめりこんだ. しかしバルログが変身すればどんなかけることでも間にすべてめりこむ."

欲望の洞窟で出現するモンスターの補償アイテム種類が一部変更になったし欲望の沼, 欲望の那落の補償アイテムのオプションも変更された.

<ヤヒはこれ以上ヤヒの近衛兵を召還しない>

ヤヒはこれ以上ヤヒの近衛兵を召還しない. また変身後の難易度が上向き調整された. そしてヤヒの研究室で得ることができるアミュレットのオプションが変わったと言う.

一方, まだ解決されなかったカルマの問題点がある. それはパーティーキャラクターに対するカルマ配分が正確ではないという点だ. 例えば, 記事(ナイト)とウィザードがパーティーをした場合ギョックスである記事(ナイト)にカルマが入るのか, 二つとも入らないのか知る方法がないからだ.

実際にパーティー状態ではカルマが入らないというお正月のためチォルを利用してカルマをあげるユーザー達が過半数以上だ. 中/低レベルの一般ユーザー達はカルマをあきらめてただ経験値狩りに重点を置いている.

取材に協調してくださったラスタバドサーバーヒーリング専担様に感謝のお話伝えます.

<ジルリオンニムファイティング!!!!>

<ペックソブニム私に惚れたんです~>

このページの記事を読んで思いついたキーワードを入れてみてください。 キーワードはスペースで区切り複数設定できます。既にタグが付いている場合も追加可能です。 例:EP5 エルフ 実験

Tags : カルマ 

翻訳元 Game About

KRNEWS HEAD LINE

RSS | ATOM

PICKUP TAGS

NEWS RANKING

  1. INTナイト? クラス別ステータス選好類型 best5(01/20)
  2. 新トーキングスクロールクエスト完全攻略(12/23)
  3. [全体] UI4次アップデート、多様化されたチャット システム(07/30)
  4. 倉庫、以前のようにインベントリ順に見える(07/31)
  5. 全サーバー最初, 真冥王の執行剣登場!(12/04)
  6. 竜騎士村, ベヒモス行き方案内(12/17)
  7. MR 200でダメージはいくら?(01/05)
  8. 新しいエルフ 50 レベルクエスト整理(11/26)
  9. 本サーバー, ステータス初期化-魔法アイテムアップデート(08/20)
  10. ハンティング時支出、ポーション値段など減らしてみよう(07/13)
Copyright(c) GAME ABOUT inc. All Rights Reserved. Lineageand Lineagethe Cross Rancor are registered trademarks of NCsoft Corporation. 1998-2007 Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage the Cross Rancor in Japan. All Rights Reserved.