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ストライキゲール, エルフ! 戦闘態勢突入

2007/06/27 02:05

ストライキゲール, エルフ! 戦闘態勢突入

避けることができない攻撃が始まった.

ER 0! ストライカーゲール.

EP6 新規エルフ魔法である `ストライカーゲール`をイシルロテサーバー '矢'が学んだ. 遠距離回避率を無力化するエルフの新規魔法ストライカーゲールはアップデート当時, エルフクラスをプレーするユーザーとフィールドをよくするユーザー達の注目を引いたが, 'カウンターベリー語' スキルの論難にしばらく忘れた.

'ストライカーゲール'は何か. ゲームアバウトが実験を通じて調べる.

'ストライカーゲール'

段階 属性 性向 性向減少 用途
5 Neutral 操作
消耗HP 消耗MP 触媒 持続時間 制限
0 10 5 192秒
対象
PC NPC
説明
確率的に持続時間の間相手の遠距離攻撃回避率を無效化させる.

サングテ窓(ctrl a)で確認することができる ERは `遠距離攻撃回避率`を意味する. 遠距離攻撃はひたすら防御も(AC)にだけ寄り掛かる剣(直接/近接) 攻撃と違い防御島と ERの影響を受ける. また, ERは敏捷(DEX)に影響を受ける. 下は敏捷による ERの増加数値だ. ERが高い収録遠距離攻撃をたくさん避ける.

■ 敏捷による遠距離回避率増減するの

敏捷

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ER

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0

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5

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6

7

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8

8

9

ストライカーゲールはこの ERを一定時間の間 0で作る魔法だ.

ストライカーゲールを学んだイシルロテサーバー '矢'は魔法を使って見た結果, "が新規魔法は 'MR(魔法防御力)'に影響を受けないし, レベル差によって成功確率が変わる"と言った. まず, MRとレベル差によるストライカーゲール成功率を実験して見よう.

■ ストライカーゲール MR(73%)の場合何回(番)もかかろうか?

<実験1, ストライカーゲールMR成功率測定>

実験者 : 矢(68Lev, DEX 25, 9ボーガン, Hp 938) / 血実験者 : 鼻(70Lev, DEX 25, ER 34, MR 73%)

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成功回数

22

失敗回数

28

■ ストライカーゲール MR(140%)の場合何回(番)もかかろうか?

<実験2, ストライカーゲールMR成功率測定>

実験者 : 矢(68Lev, DEX 25, 9ボーガン, Hp 938) / 血実験者 : 鼻(70Lev, DEX 25, ER 34, MR 140%)

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成功回数

21

失敗回数

29

実験結果, 被実験者が MR 73% 場合成功回数が 22回 , MR 140% 場合成功回数が 21回で現われた. 成功回数を比べて見た時ストライカーゲールは MRに影響を受けないことを分かる.

■ ストライカーゲール, レベルに影響を受けようか?

<実験3,ストライカーゲールレベル成功率測定>

実験者 : 矢(68Lev, DEX 25, 9ボーガン)/ 血実験者 : 大作(55Lev, DEX 23, ER 20)

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成功回数

47

失敗回数

3

<実験4, ストライカーゲールレベル成功率測定>

実験者 : 矢(68Lev, DEX 25, 9ボーガン)/ 血実験者 : 供給(66Lev, DEX 23, ER 22)

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成功回数

30

失敗回数

20

<実験5, ストライカーゲールレベル成功率測定>

実験者 : 矢(68Lev, DEX 25, 9ボーガン)/ 血実験者 : 鼻(70Lev, DEX 25, ER 34)

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成功回数

21

失敗回数

29

実験結果, 被実験者のレベルが 55おこる時成功回数が 47回, 被実験者のレベルが 66おこる時成功回数が 30回, 被実験者のレベルが 70おこる時成功回数が 21回で現われた. この数値を見た時, ストライカーゲールは被実験者のレベルが高くなるほど失敗確率が高くなって, 変えて言ったら実験者のレベルが高いほど成功確率が高くなると判断することができる.

ストライカーゲールによって風系列エルフが持つフィールドで持つ位相はもっと高くなった. 特に攻城戦やフィールドでスクライコゲールにつながる 1.4は攻撃形態はその光をもっと発すると予想される. また, その間ぐずぐずした対人戦でも相手の遠距離回避を無視する攻撃ができて, 近接キャラクターと呼子を成すことができるようになった. 新しい魔法で戦闘態勢を取り揃えたエルフたちの眩しい活躍を期待して見る.

実験に参加してくださったイシルロテサーバーユーザー方々頃感謝のお話伝えます.

<イシルロテサーバー写真館>

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Tags : エルフ 

翻訳元 Game About

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