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すなわち, 中間レベル狩り場が増える.

2007/05/23 18:23

すなわち, 中間レベル狩り場が増える.

″数順番合コン通じてすべての意見綿密に検討, その中一部ゲーム私の反映″

NCsoftがリネージュを初めてお目見えしたその時の心得でユーザー達とのコミュニケーションを成すという主旨で先月 14日弘大入口蒲公英領土で進行した 'ぱんぱんアイルランド, ぱんぱん合コン'の討論内容に対する開発チームの公式返事が 22日ホームページに公開された.


辞書選発された 20 人のリネージュユーザーとエンシ関係者が '狩り場', 'ミニゲーム', 'クエスト', '変身', 'インタフェート', '血盟', 'その他アイディア'の主題で 150 分余りの間進行した去る行事に直接参加したギムミンギュ企画チーム長は "皆が日常の中でよく共感している問題でもどんな立場(入場)でどんな視覚で見るのかによって多様な返事が出ることができるということを分かりました"と言いながら "オンラインぱんぱんを通じて多い意見が出るのを期待します"と現在進行形である行事に対する期待感を現わした.


下は公開されたギムミンギュ企画チーム長との一問一答


Q. 合コン結果どんなに進行中ですか?


A. 合コンで得た意見たちを内部的に検討して見ると時間が少し遅滞されるようになりました. 一つ一つ軽く決定を出すことができないことだから愼重に進行するしかないことを認めたらと思います. 数順番にわたった部署間合コンを通じてすべての意見たちを綿密に検討したし, その中一部はゲーム反映可否を決めました.


ぱんぱん合コンを開催する前ホームページを通じてリネージュに望む意見たちを取り集めた結果, 狩り場改編に関する意見が一番多かったです. だから合コン主題も狩り場改編に対するのでのに進行されたんです. 企画チームもこのような問題を共感しているし, 顧客が願う方向に焦点を合わせるのが迎える思います. して顧客方々が渡した意見たちを基礎土台として 全般的な狩り場リニューアルを進行することに 決心しました. もちろん一度に大大的な改編をそういえば大変だから段階的にリニューアルが進行されるでしょう.


Q. 顧客たちが多い意見を与えたが, ある意見がどんなに適用されますか?


A. 狩り場リニューアルに対して顧客たちは中間レベル狩り場の不足と統制問題を一番敏感に思っていました. 中間レベル台の狩り場貧困現象が発生するようになった原因は多くの顧客方々が中間レベルと呼ばれる 45~55 間にたくさん分布していらっしゃるから相対的に狩り場貧困現象が発生するようになったと思います. このような現象は フィールドをリニューアルして捨てられた狩り場を活性化させる一方, 中間レベル台狩り場に変化させる方向に改善できると思います. また統制と独占問題は狩り場の形態をリニューアルするとかシステムの変化を通じて防止されるように誘導して行くようにします.


Q. 狩り場関連核心問題はどんなに解いて行くつもりでしょうか?


A-1. 中低レベル顧客の疏外問題
先立って申し上げたように フィールドをリニューアルして捨てられた狩り場を活性化させる一方,中間レベル台狩り場に変化させて相対的な狩り場の貧困な現象を改善させる予定です. 既存狩り場のメリットを増加させる方法も考慮しているし, このような中間レベル台の狩り場がリニューアルを通じて肯定的な変化を得るようになったら既存狩り場に対する顧客の不満事項たちがたくさん改善することで考えられます.


A-2. 狩り便宜不足
ぱんぱん合コンで会った顧客方々が狩り場の位置や npc 位置を尋ねにくいというお話をたくさんくださいました. これに対する補完で アデンワールドの全体地図を追加して簡単に自分の位置と目的地を把握するように します. またガイドを通じて行く所をより簡単に分かるようにして, レベル台に当たる狩り場をマッチングするなど 狩り便宜のための多様なシステムをお目見えします.


A-3. 狩り場統制問題
大多数の顧客たちが統制問題に対してすごく敏感に思うということが分かっています. ゲーム社が直接的に介入することは難しい事なので, 狩り場の形態をリニューアルするとかシステム的な変化を通じて統制防止に力をつくす予定です. ドラゴンバレー, 火竜の棲処のように広いフィールド形式で狩り場を改編することも一方法になることができます. ぱんぱん合コンでレベル制限を置くインスタントケイブを取り入れようという意見もあったがリネージュの特性の上インストンスケイブは自然ではないことが事実です.


ただ, これから追加される狩り場にはこのような問題といっしょにレベル台に当たる方々が来て狩るように持続的な論議を通じて作って行くでしょう. 現在オンラインぱんぱんで狩り場統制問題を主題で討論が進行中のところ多い顧客方々が参加して多様なアイディアを渡したら今後の企画方向を整理するのに多くの役に立つでしょう.


A-4. 楽しさ要素追加
既存ストーリーの完成や中間ボスの追加, 思いがけないアイテムをドロップする私レベルモンスターなど新しい楽しさ要素を願うという意見をくださいました. ケイブなど特定地域でのみ出沒するモンスターは狩り場統制や独占問題を引き起こすことができるので, フィールド上に同じ姿と名前だが取った場合大当りだと感じるに値する補償を与えるいわゆる ‘トレジョモンスター’に対する意見を採択して反映して見ようとします. 思わず狩っている途中大当りを感じたらもっと面白く狩りができる起爆剤にならないでしょうか? またトレジョモンスターの場合ボスモンスターだけ攻略する独占問題が足生活確率がほとんどないから該当の狩り場でゲームするプレーヤー皆にその恩恵が当たることで期待しています.


Q. 一番記憶に残る(男DE)意見はどれですか?


A. 皆がリネージュに必ず必要な意見だったからどれ一つ印象深くないことがないが, その中でもツックスン (祝福された瞬間テレポートスクロール)をオブエダルという意見が一番記憶に残ります. コミュニティに邪魔になるというイユエソだったんです. 意見が少しグックダンゾックイオッギはしかしズルオがはコミュニティに対する問題を正確に指摘したのと思います. それでもツックスンを無くすことは難しいようで(^^;), 血盟掲示板を追加するとかゲーム出してみます.


傲慢の塔を 3個もう作ってくれと言う意見や船にモンスターが出沒するようにしてくれと言う意見もそのままゲームに適用させることはできないが, 前述したように既存狩り場リニューアルを通じて楽しさ要素とメリットを追加させる方法を通じて解いて行く予定です. 顧客方々が提案してくださった意味はよく理解しているからもうちょっと待ってくださったらと思います.


Q. 2部では多様な意見が出たが, この部分に対する論議はどんなに進行されましたか?


A. 2部自由討議で進行したミニゲーム, インターフェース, クエスト, 変身, 血盟, その他アイテムなどのイシューたちも検討を終えました. 公式的な席から出た意見だけではなく休息時間とコンバを通じて個人的に渡した意見たちまで全部大事に整理して論議したし, その中一部は時期と機会さえ迎えればアップデートをする予定にあります.


A-1. ミニゲーム
多くの方々が復活を要請した蛇行性が濃い賭博類のゲームは現在としては追加が不可能です. 理由はよくご存じですね. ^^;; ぱんぱん合コンでペットと一緒にするミニゲームを提案した顧客がいたがペットどうし対決をするとかあるいはペットと無限大戦をしたいという内容でした. ちょうど建議してくださった意見と似ている方式の ペットマッチに対する企画がもう進行中にあります. 現場からくださった意見まで開発に参考して一部反映になることができるように努力します.


A-2. 君主クラス上向き
君主クラスも 2段加速ができるようにしてくれと言う意見(イビルブラッドドロップ確率がとても低いという意見)と特化された武器をつけなさいという意見がありました. これに対しては君主とパーティーをする場合ボーナス経験値を与えるなどの多様な方案にメリットを進める方向に論議が成り立っているし, 建議なさった内容も開発に参照して進行するようにします.


A-3. カルマ数値表示
また多い顧客方々が不便さを吐露した カルマ数値はゲーム内で確認することができる方案を現在具現中で, すなわち公開される予定です. 影の神殿や欲望の洞窟, 魔族の神殿で狩るプレーヤーたちに少しでも役に立つことで期待します.


A-4. アイテム獲得表示 on/off
自動分配パーティーをした場合にアイテムを獲得すればお知らせ表示が出るが, 一人で狩りをする場合には自分が何を獲得したのか確認しにくくてインベン槍(窓)をよく確認しなければならない煩わしさがあったんです. オプションでアイテム獲得表示 on/off 機能を追加してソロプレー時にも獲得したアイテムを簡単に確認するようにする予定です.


A-5. 血盟チャット on/off
連合君主システムが生じて血盟員たちが増えるによって血盟チャットを利用する人員も多くなってたまには血盟チャットがささやき, パーティーチャットあるいは商売を邪魔する場合があるという意見をくださいました. これを解消するために使用者オプションで 血盟チャットつけて/消す機能を追加するようにして, 追後 UI リニューアルを通じてチャット及び多くの槍(窓)たちを使用者が楽に利用するように補って行くようにします.


一方, トックトックミティングは 7月, 10月,12月にオフライン合コンを 5月, 8月, 11月にはオンライン討論を進行する計画だ.

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翻訳元 Game About

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